「水は安心なもの」
そんな当たり前を疑うことから、わたしたちははじめる。
年に一度、専任のメンテスタッフによる
サーバーメンテナンス。
みえる汚れから、みえないボトルの差込口やタンクの内部まで、
徹底して洗浄、殺菌する。
自然の水が、安心とは限らない。
だから、純水になるまで徹底的に濾過。
56項目の厳しい水質安全基準を満たしたものだけに
良質なミネラルを加え、おいしい水へ。
安心な水は、簡単にはつくれない。
だから、研究員、メンテスタッフ、配送員。
すべてのプロフェッショナルが、その一滴のあんしんのために。
安心な水をつくる、クリクラの取り組み
-
ウォーターサーバーは、汚れる。
-
サーバーを清潔に保つには、
年に一度のメンテナンスは不可欠です。
1年使用すると、冷・温水コックや
ボトル差込口などは
どうしても
よごれが付着することもあります。
-
また、サーバーは電化製品なので定期的な
動作確認も必要です。外面はもちろん、
目にみえないボトルの差込口から、
タンクの内部まで。
専任のメンテスタッフが
徹底して
洗浄、殺菌。新品同様にして、
お取替えいたします。
-
自然の水が、安心とは限らない。
-
クリクラの水は天然水ではありません。
なぜなら、気候や天候に水質が
左右される天然水では、
わたしたちが定めた、
56項目の厳しい水質
安全基準を守るのは
不可能でした。
-
だから、クリクラの水は、
一度純水になるまで徹底的に濾過。
そこに、良質なミネラルを加え、
安全と美味しさを両立したもの
だけをボトリングしています。
-
最後は、人の目で。
-
製造工程では、空ボトルの入荷から
充填・密封、そして保管までの全工程を
オートメーション化にしています。
製造後のボトルは、汚染を防ぐ様々な手順のもと、
直射日光を避け、細心の注意を払って管理。
出荷前には、ボトル1本1本の汚れの確認や
内部の検査を、人の目で丁寧に実施しています。
-
届けるだけじゃ、安心はつくれない。
-
クリクラでは、専任の配送員が責任を
もってお届けしています。
お客様に届けるまで、商品の品質管理を
しっかりやるのはもちろんのこと、
豊富な商品知識をもとに、
お客様のライフスタイルに合わせて、
サーバーの使い方や季節に応じたボトルの
本数などをご提案。ご要望があれば、
いつでもご相談ください。